

友人が借金で自殺しました

今回の記事は、とてもくらい内容ですので
気分を明るくしようとしている方は見ないほうがいいです・・・


先月、友人が亡くなりました。
パチンコや競馬で借金をしてしまい、
どうにもならなくなって自殺したみたいです。

今回の事を記事に載せようかどうか本当に悩みました。
でも私が見た、とても悲しい現実を皆さんにも知ってもらいたい、
という気持ちの方が大きかったのでこの記事を書こうと思いました。

まず、友人と私は小学校から中学校までよく遊ぶなかでした。
社会人になってからは、一緒にパチンコ行ったり飲みに行ったり
していました。

数年前に私がパチンコをやめてからは、あまり遊びに
行かなくなりました。

連絡は2ヶ月に一回ぐらいの頻度でとっていたのですが、
今年に入ってからは、「お金貸して」という連絡しかこなかったですね。
この時になにかアクションをとっていれば、こんな事に
ならなかったのかなぁ、と今になったら考えてしまいます。

噂では多額の借金をしてると聞いていました。
その時は、馬鹿だなぁとしか思わなかったです。

友人は既婚者で子供が二人います。
借金は家族に内緒で借りていたみたいですが、
借金が膨れ上がり、家族にばれて
今年の夏ぐらいから別居していたみたいです。

はっきり言って自業自得です。
ただ・・・残された奥さん、子供達が本当にかわいそうです。
友人に一発殴ってやりたい気分です。


友人が亡くなったと知らせがはいり、
頭が真っ白になりました。

急いで友人の所にいきました。

奥さんはうつむきかげんに挨拶をし、
子供達は友人の横で泣いています。

どれだけ泣いたんでしょうか、子供達は目が腫れていました。

私は少しおかしいかもしれません。
友人が亡くなって本当に悲しい気持ちになっていたのですが、
友人の奥さん、子供達を見て涙がこぼれました。


その後は、自分自身どんな感情だったのか、
あまり覚えていません。

ただ目に焼きついた光景は友人の顔よりも、
奥さん、子供達の顔です。

この気持ちは言葉では言い表せません。


ながながと記事を書きましたが、私が言いたいことは
自分の周りににる大切な人は本当に大事にしないといけません。

特に、お金は大事ですね。
こんなに大事な家族を捨ててでも、のめりこんでしまう
ギャンブルは本当に怖いです。

私もギャンブルでつらい思いをしました。
きっと友人も苦しんでいたと思います。


もしギャンブルを自分の許容範囲以上に
している方がこの記事を読んでいるのであれば、
今一度、自分の周りにいる大切な人の事を考えて
あげてください。





次に友人と会うときは絶対に殴ってやります。
本当にバカヤローです!!!

抜け毛よ!!とまってくれ

はやいもので、もう11月ですね・・・

年々1年がはやく感じてきました(泣)
昔、会社の先輩方がよく言っていましたが、
本当にそうなんですね・・・

子供達の成長もはやいし、
私の抜け毛のスピードも、はやくなってきましたし・・・

妻いわく、私のマクラはヤバイみたいです・・・
成長過程の細く、短い髪の毛がたくさん抜けているみたいです。

妻「お父さんはげてきたよー♪」
子供達「はげーはげー(大笑)」

最近は髪の毛のことで、家族にいじめられています・・

・・・・どなたか、抜け毛予防のいい方法があれば
教えてください。
抜け毛を見るたび心がいたいです(苦笑)
















クリニックが絶賛!育毛サプリメント


パチンコ好きな先輩って・・・3

Tさんとの仕事がやっと終わりました♪
予定よりも2ヶ月弱ながく、一緒に仕事をしました・・・

Tさんの過去記事はこちらです→パチンコ好きな先輩って・・・2

ここ数ヶ月ずっとパチンコの話ばかりでした・・・

ただ話を聞いてるだけで2ヶ月の間で20万円以上は
負けてると思います(汗)

本当に時間もお金ももったいない!!
しかも負けが続いている時は、
仕事にも支障をきたして、とんでもない人でした。

Tさんいわく、俺は他に趣味がないから
パチンコをしていると言っていますが、
毎日パチンコしか行っていないと
趣味もみつかりませんよ(苦笑)

いつかは気付いてほしいけど
人に何をいわれても無駄でしょうね・・・

人生の大切な時間をもっと有効に、
使って欲しいですね♪

ちなみに私は有給を使い、今日から4連休に
突入です☆











息子からの質問

息子(小学4年生)からの質問です・・・

息子「人間って死んだらどうなるの?」
私「う~ん・・・それはわからないなぁ」

小学4年生の息子にお星様になるって言うのは、
さすがに無理があるか・・・

私「でも悪いことしたら地獄に行くかもしれないよ。
いい事してたら天国に行くかもしれないし」
息子「悪いことってどんなこと?」
私「う~ん・・・人様に迷惑をかけることかなぁ」
息子「ふ~~ん・・・」

息子もこんなこと聞いてくる年になったんだな。
そのうち、とんでもない質問がきそうで怖いですね(笑)

その後・・・

妻「あなたは地獄に行くかもねーー(笑)」
私「・・・それじゃ地獄でも一緒になろうね♪」
妻「あなた馬鹿じゃないの??絶対嫌!きもい!!」

今日も妻からご褒美いただきました(笑)

















パチンコ好きな先輩って・・・2

はぁーーーーー
ブログでは愚痴を言わないようにしてますが・・・・

いいかげんにしろよ!!!

この記事の続きです→パチンコ好きな先輩って・・・

今日の出来事です・・・

Tさん「あ~あ・・・また負けたよ」
私「そうなんですか・・・」
Tさん「4万つっこんで一回も当たらなかったよぉー」
私「ひどいですねー(誰も聞いてないよ)」
Tさん「もう当分パチンコ行かない!」
私「・・・(どぉ~でもいいでっすよ♪)」

午前中に、このようなやりとり・・・
仕事に集中してほしいです!

そして午後・・・

Tさん「ドンタックはパチンコやめて普段なにしてるの?」
私「飲みは多くなりましたけど、だいたいまっすぐ
家に帰ってますよ」
Tさん「ドンタック・・・それで人生楽しいか??」
私「・・・楽しいですよ(少なくともあなたより充実してます)」

なぜ私の人生否定されなければいけないのか、
ほんとに頭きました(怒)

夕方・・・

Tさん「今日なに打とうかなぁ~」
私「・・・・」
Tさん「今日は勝てるかなぁ~」
私「・・・」
Tさん「どう思う??」
私「やめた方がいいんじゃないですか?(苦笑)」
私「話変わりますけどこの書類明日までの提出ですよね?
今日中に終わらせますか?」
Tさん「話かえるなよぉ~ニヤニヤ」

はい??パチンコの話よりも、よっぽど大事な話しだろ!!
ほんと一日中パチンコの話・・・
仕事も時間調整して手をぬいてるのがバレバレ(怒)
トドメが定時ダッシュ・・・

ほんとにこの人は終わったんだなと思いましたね。

定時後・・・

課長「Tまたパチンコか?」
私「そうみたいですね(笑)」
課長「・・・・・」


こんな感じの一日でした・・・
Tさんとは、あと2週間ほど一緒に仕事です。

もう少し辛抱我慢です!!!

















FC2カウンター
プロフィール

ドンタック

Author:ドンタック
私は30代会社員3児の父親です。
パチンコで借金200万ほどしてしまい、
家族にすごく迷惑をかけてしまった
大ばか者です。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
お財布の味方
お腹すいた時には
Tポイント
PR
